―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼京配給

今回は埼京線ハエ区行配給を掲載。

週1回のペースで3回実施されましたが撮影したのはあと方2回です。

先ず16日施行のハエ102編成
IMG_1240.jpg 配9759 EF641030+E233-7000ハエ102(宮ハエ)

この日は時間がなかったので武蔵浦和で手堅く。


IMG_1311.jpg 配9759 EF641031+E233-7000ハエ103(宮ハエ)

続いて23日ハエ103編成。
こちらは沿線まで出て参りました。

ハエ区行配給は新津から田端・南流山経由で東大宮まで輸送されるという一風変わったものでありましたので、地元武蔵野でも比較的遅い時間帯ということで撮影が可能でした。

以上です


| 業務 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇天ですが

曇天というか専ら雨でしたが市内行きました。

IMG_1248.jpg 960A 11652F
電車乗ってると続行がコイツだということで下車して撮影、緑帯に違和感感じます

んでこの後映画に誘われまして。

IMG_1266-復元 5781 EH500-79
上がって安中を浦和で。

IMG_1274.jpg 3071 EF641005
この後の2121はいろいろあって撮れませんでした
移動して東浦和

IMG_1286.jpg 96 EF652037

IMG_1293.jpg 77 EF652057
んな訳で帰宅しました。
まあ日が出てないのを言い訳にすればこんな物でしょう。

以上です。

≫ Read More

| 貨物 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下り坂

17086027.jpg 98 EF64 1049(愛)

入試終わりました(ノ'A`)八('A` )ノ

| 日々 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の伯備へ

12/28、64-0最後の砦となった伯備線へ出撃。
尚、0番台は...

先ず、倉敷で乗り換えて備中高梁へ
IMG_7813.jpg
848M 115・K-03(岡オカ)
かなり降ってますがこれはこれということで…

IMG_7816.jpg
引いてもう一枚

IMG_7817.jpg
3082 EF64 1039(愛) この時が雪のピークだったようで段々と小康状態に

IMG_7823.jpg
1828M 213・C01+C(岡オカ)
213は之が初めてだったりします

IMG_7827.jpg
1008M やくも8号 381(米トウ)
最後に着雪やくもを頂いて伯備線を北上します
山陰側は更に積雪があるのかと思いきや、新見でピークを過ぎて谷田峠を越えてからは露地が見えるまでに。
そんなこんなで残雪が残る程度の黒坂へ

IMG_7845.jpg
3084 EF64 1023(愛)
練習のやくもは失敗したので非掲載、雪が実に微妙なんですがまあこんなものでしょう。
伯備線はどのみちフルコンなので実によい被写体であるなと感じます。

ちなみにこの後はメリーバードで真冬の鍵掛峠を越えて帰宅しました。

以上です。
今年の撮り納めは何にしましょうかねえ、、、

| 貨物 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白ゴム流し


76 EF64-1041(愛)
昨日の23日金曜日、勤労感謝の日ということで勤労の一つもしてない学徒がお休みを頂いたわけですが、76レを1041号機が牽くということで撮影へ。
国交省レーダーを見て2078レから撮り始め89レが通過。いよいよ露出が厳しくなってきた所で当該列車の30分延発を思い出したのです。
「あー駄目だこら」
ここで帰っても良かったのですが、まあ目視だけでも白ゴム拝むかーとスローで紅葉撮りながら待ちぼうけ。
流したいのは山々やけどワシの技術でどやろかと試す。
「あー駄目や」
長らくやってないのが突然出来るとも思えない訳でしてピンがちっとも合わないんですねえ。
そして辺りが暗くなり、光源の少ない公園で紅葉を撮ることさえ厳しくなってきた所に貨物が。
何を思ったかカメラを振ったわけですね。はい。


| 貨物 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

