―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざヒロシマ

IMG_2619.jpg メイプルハーバー 広島BC/H0006 (広島200か1497/日野セレガR GD)

と、云う訳で今回は中国バスのメイプルハーバーで帰郷。
3列・スーパーハイデッカーで快適でした。

翌朝、西条着後はそのまま駅へ直行。671を撮影。

≫ Read More

スポンサーサイト

| 貨物 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇天ですが

曇天というか専ら雨でしたが市内行きました。

IMG_1248.jpg 960A 11652F
電車乗ってると続行がコイツだということで下車して撮影、緑帯に違和感感じます

んでこの後映画に誘われまして。

IMG_1266-復元 5781 EH500-79
上がって安中を浦和で。

IMG_1274.jpg 3071 EF641005
この後の2121はいろいろあって撮れませんでした
移動して東浦和

IMG_1286.jpg 96 EF652037

IMG_1293.jpg 77 EF652057
んな訳で帰宅しました。
まあ日が出てないのを言い訳にすればこんな物でしょう。

以上です。

≫ Read More

| 貨物 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FlightTimeTable2013

RIMG0039.jpg 今年も無事改正が行われました。
旅客の改正時刻表は事前に入手できるものの貨物の時刻表派当日までお楽しみ。今年も大宮Loftへと行って来ましたが、今改正、EF66の運用が9つ増え、範囲が越谷から蘇我まで拡大されるという武蔵野沿線民の66ファンにはこの上ないものとなりました。午後丁度良い時間の1061列車が移されたのは残念な所ですが概ね有り難いばかりです。
廃統合は紀勢貨物と田端区の貨物運用がなくなったのと一部線区の減便といったところでしょう。私も気になる所を確認しただけでありますから、詳細は今後飲み込むことになりますが一先ずは安心といった所です。
早速明日から新ダイヤをキャッチしに参りましょうか。



以下覚書
A11 4095新鶴見1103→梶ヶ谷1113→新座1147→越谷1212→南流山1226→蘇我1325
A12 4096蘇我1822→南流山1904→越谷1919→新座1944→梶ヶ谷2017→新鶴見2026
A18 5080新鶴見834→梶ヶ谷844→新座920→越谷946
A18 1359越谷1011→南流山1026→蘇我1112
A18 4098蘇我1950→南流山2038→越谷2052
A18 単2898越谷→新鶴見
A37 1076新鶴見537→梶ヶ谷548→新座626→越谷653
A38 1067越谷2017→新座2043→梶ヶ谷2114→新鶴見2124

| 貨物 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で撮り始め

どうも、色々と多忙な日々を経て2月に突入してしまいました帝釈でございます。
そんなこんなで1月は一度足りとも撮影をすることなく終わってしまいまして、2月2日いよいよ今年の撮り始めとなった訳であります。というのも36号機が越谷までやって来たので出撃したという話で、それ以上の意味合いはありません。
1061列車は改正で動きがある様ですから重点的に記録をして行きたいところですね。
ということで定点へ。

EF66-36_20130204220450.jpg
1061 EF66 36(吹)
スカっと晴れてくれない空とスカのコンテナ、、、

EF65-2085.jpg
2078 EF65 2085(鶴)
まずまずの積載率

EH200-10.jpg
89 EH200-10(高)
この列車が64重連から変更されてはや11ヶ月、、、速いものです

続いて翌3日

123.jpg
2078 EF65 1091(鶴)

この日は快晴且つフルコンでやって参りました

EH200-12.jpg
89 EH200-12(高)
背景の電波塔が想像以上に五月蠅かったんで次回以降ここでの撮影は無さそうですね

と、まぁこんな物でしょう。
この時間帯の列車も日が伸びてくるのでこの光線で撮れるのも今のうちですね。

話題変わって、今後についてですが、理由は察していただくとして撮影に時間を掛けることができない状況が1ヶ月続く訳ですので、自ずから更新も少なくなってしまうのは致し方ないです。なおTwitterの方には毎日常駐しております、、、
撮影は改正直前の頃にご期待いただきたいと思います。

| 貨物 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の伯備へ

12/28、64-0最後の砦となった伯備線へ出撃。
尚、0番台は...

先ず、倉敷で乗り換えて備中高梁へ
IMG_7813.jpg
848M 115・K-03(岡オカ)
かなり降ってますがこれはこれということで…

IMG_7816.jpg
引いてもう一枚

IMG_7817.jpg
3082 EF64 1039(愛) この時が雪のピークだったようで段々と小康状態に

IMG_7823.jpg
1828M 213・C01+C(岡オカ)
213は之が初めてだったりします

IMG_7827.jpg
1008M やくも8号 381(米トウ)
最後に着雪やくもを頂いて伯備線を北上します
山陰側は更に積雪があるのかと思いきや、新見でピークを過ぎて谷田峠を越えてからは露地が見えるまでに。
そんなこんなで残雪が残る程度の黒坂へ

IMG_7845.jpg
3084 EF64 1023(愛)
練習のやくもは失敗したので非掲載、雪が実に微妙なんですがまあこんなものでしょう。
伯備線はどのみちフルコンなので実によい被写体であるなと感じます。

ちなみにこの後はメリーバードで真冬の鍵掛峠を越えて帰宅しました。

以上です。
今年の撮り納めは何にしましょうかねえ、、、

| 貨物 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。