―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貨物時刻表(改訂版)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

届きましたよ。改訂版貨物時刻表。といっても表紙はもとより中身も変更は僅かですのでこの写真がどうというわけではありませんけどね。
発送して3日で手元に帰って来たということで素早い対応には感謝です。まぁ言って見ればミスある時点でどうなんだという話なんですが。余談ですが、昨年度も欠字があった門司機関区の”ED76”はそのままでした。詰めが甘いというかなんというか。2400円という値段でこの有様と言うのはやはり不甲斐無いところ
それと一応と思い送りつけたダイヤグラムの修正がされていなかったのが残念です。まぁちゃっかり新しいものを頂いたんですがね。

締りがない記事でしたが以上です。


| 日々 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JR貨物19D

ちょくちょく描いてるコンテナ画を折角なので晒して行きます。
まずはJRF基本形の19Dコンテナから。全国どんなコンテナ列車にも対外1つは積載されている程の大所帯です。乗っていないとすれば北九州の化成品列車や通称``宅配便貨物``1070・1071列車ぐらいでしょうか。
19d-typeB - コピー

4日ぐらい掛けて1からトレースしました。
原画である``19A-19308``を忠実に出しているんですが、流石の19D。いろいろなタイプがあるようで私の目に付いた荷札受けでは3パターンぐらい存在するようです。製造された時期やメーカーなどによって異なってくるものであると推測できますね。また、荷札受けの位置とともに内容積やコンテナ番号表記の位置も若干差がある模様。
まぁその個々のタイプを再現する執念というものは私には備わってないです(アセアセ
左扉上部のステッカーの内容や、ステッカー自体の有無、塗装の違いなど目につくモノは気が向いたら描きたいと思います。50周年記念の緑コンテナも特徴的ですが、いかせん数が少ないので写真に収めることも難しくしばらくの間はお預けとなりそうです。

書くとなればこの程度で御座いましょうか。以上です。

| コンテナ画 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

