―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TX甲種

P7307761.jpg
9371 EF510501(田)+首都圏新都市鉄道TX2000系第72・73編成6両×2(つくばエクスプレス総合基地・新製甲種回送)
12両編成の甲種回送ということで迫力がありますね、写真のほうもギリギリ巻き切れなかったんですが、まぁ長編成という感じが伝わるので良しとしましょうか。
これで増備編成が全て揃いましたね。つくばエクスプレスの甲種も当分は見ることができなくなりそうです。
側面が陰ってしまってるのが惜しかった点ですが、水田もカットに入れられましたしアリかと。
この後2087レも撮影したんですが鶴桃単機でしたんで省略します。
という訳で今日はここらで以上。

| 貨物 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未成年者の飲酒は法律で

未成年者の飲酒は法律で禁止されてます、がしかし逆手にとればいくら興味を持とうとも方には触れない訳で

そして興味を持ち過ぎた未成年者のワタクシはこんな事してしまいましたとさ

≫ Read More

| コンテナ画 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロロク2機という

こんばんは、昨日7日の撮影報告の午後篇で御座います。
午前蓮田でやまばと号を撮影したのち東北線にゆられて上野、東京、そして東海道に乗り換えて大磯へと向かった訳ですが湘南新宿ラインの偉大さを再認識いたしました、、、
ということで早速950レから
EF210-140.jpg
950 EF210-140(吹)
950は荷物が面白い列車だけにいつものことながら釜次位コキが空っていうのが非常に惜しいです。
EF66-110.jpg
2087 EF66-110(吹)
素晴らしいまでの編成美(涙)曇ってたおかげで編成が引きたちました
EF66-52.jpg
3075 EF66-52(吹)
さて編成美を堪能した後はいよいよ本日のメインディッュ。こいつが通過する頃には日が差し今度は釜が引き立ちます!
実は若干の遅れを以って通過し、結構なスピードで通過。爽快なジョイント音もまた絶品で御座いました。
EF66-36.jpg 5097 EF66-36(吹)
そして本日3本目のゼロロクをこちらもおいしく頂きました!
朝方は雨も降っておりどうなるかと思われた撮影でしたが結果的にはヨロシイものとなりニタニタしながら帰宅の途に付きました。

| 貨物 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

往年の花形

お久しぶりです、52号機復活のニュースからはや2週間。七夕の今日にやっと抑える事が出来ました。
というわけでその報告です。
P7077609.jpg
9472M 189系H61(東チタ) ホリデー快速河口湖3号
この時期は小山からの延長運転をやってるんですかね?
P7077612.jpg 3072 EF6652(吹)
続いて52牽引の3072レ。なんか斜めになってますが、まぁ之は保険のつもりだったのでよし
この後信号トラブルによる抑止に見舞われながら先行電で蓮田へ
P7077625.jpg 9011M 485系A1+A2(仙セン)
 特急やまばと
抑止の為低速で入線。お陰さまでホーム中ほどからいい感じに撮れました。

前方に移動して撮影、磨かれた車体が美しいですね
P7077633.jpg
特急マークが485のスタイルを引き立てますね、ホリデー快速の写真と比較するとなおさらです。
とまぁ午前中の撮影はこの程度です。午後は東海道の方に出向いて参りましたんでまた後ほど記事に起こしていきたいと思います。

| 旅客 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

