―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8111Fスカイツリー臨


5173 8000系8111F(南栗橋車両管区春日部支所)

美しいですね、このカラーリング。拝んだのは何年か前の森林公園公開の時以来ではないかと思います。
昨日は"団体専用"だった幕ですが今日は"大宮⇔とうきょうスカイツリー"と、個人的には業平橋を大いに期待しておりましたがね。
ヘッドマークが白飛びしてしまいましたがセンスのカケラもないのでヨシとしましょうか。

| 私鉄 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E130-100新製配給

P8298212.jpg
配9387 EF64 1031(長岡)+E130 101,102,103(千マリ・新製配給回送)
という訳で本題の配給。まぁこうなることを想定して撮影に出たんで悔いはないです。
アイドリング音が聞こえまして1両目のみエンジン起動状態で回送された模様。
このあと89がトップだったりしたものの敢え無く見る鉄し、折角なので76を撮ろうということに。

P8298216.jpg
76 EF64 1024(愛)
逆光側ですが水田も入れて広角で撃ってみました。
なんか鹿島線みたいですね(笑

| 業務 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるばる群馬へ

P8278092 - コピー
731M T1146(高タカ)
バリ逆光ですがカン付き編成が
このあと上牧沿線に移動

P8278103.jpg
740M R11+R(高タカ) 
白幕とかやめましょうや

P8278107.jpg
94 EH200-19(高) 
1時間遅れの貨物、青雷冴えますね

P8278115.jpg
742M T1040(高タカ) 
何故か3連がコンニチハ、、、
このあとはSL撮るため水上駅に再び

P8278134.jpg
9736 C6120(高)+12系(高タカ) 
なーんでカンが曲がってるんですかねえ
まーこんな感じです。SL撮るのはかれこれ4年ぶりぐらいなんでかなり緊張しましたがまあヨシと
煙ってこんなもんなんだなーというのありました
ダム巡りとかしたんで写真上げるかも知れません

| 旅客 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惜別EF67-2



ということで、運用離脱からはや1ヶ月。広島機関区内に留置されているEF67 2について特集致したいと思います。
噂によると同機は交番検査中であった1号機に一部の機器を移植したとの情報で今後の運用復帰はないものと思われます。
EF67 2は日頃稼働率も芳しくなかった釜で0番代の中で言えば影目の存在だったというべきところでしょうか。
1962年にEF60 129として登場、後にEF67に改造され47年の歴史に幕を閉じることとなりました。
2号機の写真を幾つか、

738929.jpg
番堂原を単機で下る2号機

P1090121.jpg
八本松を越えて平坦区間

P1090197 - コピー
弾薬庫を登る

以上手持ちの画像から掲載させていただいきました
出来るだけタイムリーに掲載した方が良いだろうとの考えはあったのですが、帰省前忙しくこのタイミングとなってしまいました。
幼少期から眺めてきたEF67だけに、その一員として活躍していた2号機が離脱したというのは非常に寂しいものがあります。
残る0番代はあと2機、100番代も含めて少しでも長い活躍を期待するのみです。

ありがとう EF67 2

| 貨物 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

113系混色本線回送

昨日の更新分で何故か忘れていた混色回送を改めて掲載。

回9493M
 115系F-11 Tcユニット2042,2136(広ヒロ)+113系F-408 Mユニット7053(もと近ヒネ)
普段は走行することのない瀬野八を下る113系で御座います。抑速装置非搭載車ですからねえ。
はるばる岡山から幡生へと回送されていったそうです。
改正で消滅した岡山発下関行を思い出させますなあ、一度乗り倒したい列車であったんで残念です。
まぁ写真の方も瀬野八というのが分かるアングルなんでヨロシイかと。

| 業務 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの瀬野八2日目

10日の撮影分を。
IMG_7402.jpg
5070 EF66-125(吹)+EF67 102(広)
積載率もまずまず

IMG_7424.jpg
1058 EF210-170(鶴)+EF67 101(広)
晴れてきました
暫らく撮って移動

IMG_7437.jpg
2075 EF210-107(吹)
吹桃代走

IMG_7440.jpg
5063 EF210-1(岡)
初撮影のトップナンバー、桃初回量産投入後の追っかけを思い出します

IMG_7453.jpg
1091 EF200-4(吹)

IMG_7456.jpg
7053 EF200-2(吹)

というわけで、このような感じですね、ハイ
EF200も長らく安泰とはいえないのでしっかりと記録を進めていきたいところです



| 貨物 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇りの瀬野八1日目

こんにちは、9日分の撮影報告を。
当日は自転車で瀬野八番堂原俯瞰のポイントへ。
IMG_7341.jpg
1050 EF210-104(吹)+EF67 103(広)
フル積載で気持ちがいいですね

IMG_7353.jpg
1050 EF210-102(吹)+EF67 102(広)
陽が出てきました

IMG_7357.jpg 5074 EF210-143(鶴)+EF67 1(広)
0番台の1号機、2号機の機器を移植して交番検査を出場しました

IMG_7374.jpg
8867 EF210-160(吹)
コキとチキを引連れて
この後も暫らく撮影したのち川上西トンネルへ

IMG_7388.jpg
単589 EF67 103(広)

IMG_7394.jpg
1091 EF210-103(吹)

IMG_7397.jpg
7053 EF210-109(吹)

とまあこんな感じでしょうか。
自転車で30分程なのですが流石山陽道随一の難所というべきか勾配がきつく辛いものがありました...
10日も出撃しましたのでまた後程記事に起こして行こうと思います。

| 貨物 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの関西圏

お久しぶりです、毎度のごとく盆休みということで広島に滞在しておりますけども今回は関西圏での撮影を。
8/7日分です。
当日は品川から6時丁度のぞみ99号に乗車し、京都へ。湖西線で雄琴まで出てバスでポイントへと向かいました。
P8077795.jpg
3096 EF81 501(富山)
高規格路線の湖西線はいかせんこのような撮影地が少なく選定には悩みましたが、ひとまずは撮影できたのでヨシ
30分遅れでした

P8077798.jpg
2817M 117系S6(近キト)
抹茶化した117が、、、
これを撮ってから再びバスに揺られて大津、新快速で大阪と出て環状線で天王寺を回り平野へ。

P8077802.jpg
3384K 211系NC609(近ナラ)

P8077813.jpg

4071 EF81 715(富山)
いや、もうノーコメントにしておきますorz
この後阪和沿線へ

P8077825.jpg
1620H 103系(近ヒネ)

P8077830.jpg 66M 381系D605(近ヒネ)

この後阪神などを撮影して新神戸から新幹線で広島入りとなりました。
広島での撮影分はまた後程記事に起こして行こうと思います。
ご一緒した方々お疲れ様でしたー


| 貨物 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

