―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JOT UR19A青 ステッカー入

JOTur19a-TypeB.png
UR19A-1245
レオン氏 @reon_tetsudou にご依頼を頂きまして制作したコンテナ。
何かにつけて規格外表記のあるコンテナを作ったのは初めてです。
Jotの19Aは割かし見る機会の大いコンテナですね。
比較的新しいコンテナにもかかわらずフォークポケットが旧式であったりと趣向的にも面白いコンテナ。
ちなみにこの種のJotコンテナのフォークポケットは同様みたいです。
クールコンテナは2作目、登場したばかりのUR16Aなんかも作ってみたいです。


| コンテナ画 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E655お召列車試運転

655.jpg
試9901M E654-101,201(東オク)+E655-1(東トウ)
P9178395.jpg

2080レ EF200-17(高)
とまあこんな感じでしょうか。
115の記録も含めて中央線に足を運びたい所ですね

| 業務 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N700A東京試運転

P9168367.jpg
93**A N700A-G1 
P9168369.jpg
783-1001表記とN700Aのロゴ

という訳で、N700A G1編成の試運転を東京交通会館で撮影。
実質的には都内に用事があったんでーという建前で手軽に済ませたんですが、まぁ急ぐことはないのでいいでしょう。
簡単でしたが以上です。

| 業務 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JR貨物 18D

18-d.png  
18D-13341
はい、色々と苦難のあった18Dが完成致しました。
いやはや、数年前までコンテナ貨物といえばこの18Dだったわけですがいつの間にか19Dに取り替えられ、、、
てなわけで駅構内留置を除けば見かけることができなくなった青いコンテナです。原画も隅田川駅で防災倉庫かなにかとして用いられてたものを利用してます。
18D-1が製造されたのが平成9年のようで、しめて12、3年程度の活躍だったのでしょうか?
19Dでも初期は離脱してることを考えると、コンテナの取替スパンは速いですね。
今後もW18Dとしての活躍を期待するのみです。
18型の写真が撮影できればまた創るかもしれません(^^;

| コンテナ画 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

East i-E京浜東北検測ほか

P9098277 - コピー
試9491M E491-1(水カツ)+マヤ50 5001(仙セン)+E490-1(水カツ) 
建築限界測定車組み込みのEast i-E、初撮影です
P9098286.jpg
899M C4(高タカ) 
P9098296.jpg
配9751 EF81 140(長岡)+EF510-506(田) 
前は残念だったので割愛です。
まぁこんなものでしょうかね。
この後隅田川駅をウロウロして帰りました。

| 業務 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シキ611特大輸送

P9048244.jpg
9396 DE10 1752(宇)+シキ611B1+ヨ8402
はい、シキ撮って参りました。
シキ611を撮影するのは始めてですね、特大も回送ならまだしも輸送中はそう容易に撮影できるものではありませんからね
この後入替を行なって発着2番から発送5番へ
ちょうど陸橋下あたりに留置されDE10も移動しました
P9048254.jpg
これが荷物ですねえ、変圧器として岩宿行なので新新田変電所でしょうか。
発駅は常陸多賀の日本AE。特15での設定でした。

| 貨物 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

