―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪速運送 U28A

U28A-54 FashionService - コピー
U28A-54
久しぶりにコンテナ画を。
今回制作したのは''FashionServiceCar''の表記が特徴的な浪速運送所有のU28Aコンテナ。
20フィートは始めてでしたが作りごたえがあって結構面白かったです。
さて、このU28Aは浪速所有のハンガーコンテナで内部にはハンガーラックが備わっているそうでアパレル製品の輸送に重宝されているとのこと(1と57を除く)。その兼ね合いなのでしょうがコンテナの進行方向が決まっています。
とはいえ外観からは何も分からないですからね、、、
浪速所有のコンテナはこの他にも2タイプほど存在します。「ナニワ」のロゴは扉にプリントされているようです。

と、、、解説はこの程度でしょうか。

今後の予定としては、いよいよコンテナの花形30,31フィートの大型に手を出していこうかなーと考えています。
コンテナが大きければ必然的に製作時間も伸びるというのは懸念事項なのですが、まあご期待をいただければと思います。

簡単でしたが以上です

スポンサーサイト

| コンテナ画 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8180あけぼの代走

PA148614.jpg
3099 EF210-6(岡)
PA148680s
2022 EF81-80(田)

こんにちは、
今日はあけぼの号にEF81が充当されるということで撮影に。
武蔵野線始発のルートで行って参りました。
さて、表題の2022列車ですがパンタ処理を除いては概ねヨシかと。
わたくし残念ながらEF81が首都圏区間を牽引した時期の写真はなく、田端機関区の同機が牽引する姿ははじめてです。
記録という意味合いでもそれなりにヨカッタんではないかと思います。

ここまでは順調だったのですが、今回撮影中に前々から懸念していましたSS制御がとうとう飛んでしまったようで撮影継続が困難に、、、
設定値や露出計と実際のシャッタースピードが全く異なるという酷い状況でメーカー入場も止むなしという状況でしょうか。
PC3本の予定でしたが止む無くあけぼのを撃っての撤収としました。

そんな訳で次回の撮影がいつの事になるやら分かりません^^;
加えて趣味に専念できる時間も減っているのが現実だったりします

まあそんなところでしょうか。
以上です。

| 旅客 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EF210-301甲種回送

EF210-169 - コピー
70 EF210-169(吹)EF210-137 - コピー
66 EF210-137(岡)
EF66-102 - コピー3074 EF66-102(吹)EF66-33 - コピー
8863 EF66 33(吹)+EF210-301(広)
EF210-301 - コピー
はい、今回も夜行バススートで行って参りました、大船沿線での撮影でしたが6633が指名されたということで万々歳の結果とできました。こんな編成以後実現しそうにないですからね。
一日でも早く同機が押す姿を撮影したいものです。
この後は暫く撮影して横浜の方をぶらぶらしていたんですが特に収穫はなかったので割愛します。
簡単でしたが以上です。

| 貨物 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。