―旅愁―

旅愁を感じる写真を撮りたいですね、ハイ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の伯備へ

12/28、64-0最後の砦となった伯備線へ出撃。
尚、0番台は...

先ず、倉敷で乗り換えて備中高梁へ
IMG_7813.jpg
848M 115・K-03(岡オカ)
かなり降ってますがこれはこれということで…

IMG_7816.jpg
引いてもう一枚

IMG_7817.jpg
3082 EF64 1039(愛) この時が雪のピークだったようで段々と小康状態に

IMG_7823.jpg
1828M 213・C01+C(岡オカ)
213は之が初めてだったりします

IMG_7827.jpg
1008M やくも8号 381(米トウ)
最後に着雪やくもを頂いて伯備線を北上します
山陰側は更に積雪があるのかと思いきや、新見でピークを過ぎて谷田峠を越えてからは露地が見えるまでに。
そんなこんなで残雪が残る程度の黒坂へ

IMG_7845.jpg
3084 EF64 1023(愛)
練習のやくもは失敗したので非掲載、雪が実に微妙なんですがまあこんなものでしょう。
伯備線はどのみちフルコンなので実によい被写体であるなと感じます。

ちなみにこの後はメリーバードで真冬の鍵掛峠を越えて帰宅しました。

以上です。
今年の撮り納めは何にしましょうかねえ、、、

| 貨物 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至間際の早朝鉄



71 EF64 1041(愛)

PC169112 - コピー
5076 EF66 33(吹)

今日は4時起床の自転車行程で早朝打って参りました。
冬至前1週間だというのに何をしているんでしょうかね←
本来は1351も打つ算段だったのですが、被ってとまあ残念な感じに。
ともあれ最後にゼロロク打てたのでもうサイコーな気分で帰宅できました!
24が故障し30が広島送りと相変わらず不透明なゼロロク事情ですが是非とも枚数稼ぎたい所です、、、

| 貨物 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れPF

PC089056 - コピー
2087 EF65 2057(鶴)
2週間ぐらい撮影に出ていなかったんで自転車を飛ばして参りました。
なんとなく撮影に出てもこんな貨物列車が来てくれるような所に住んでいてよかったなと。
まあ、そんな条件下にしか永年住みたくないですね、はい。
さて、そんな話はさておき今日はこんな撮影地を見つけられたので1つ収穫でした。
もうじき広島に出向く季節と思うと速いものです、、、

| 貨物 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

